ブログ引越
エキサイトブログがRSSフィードに広告を入れると言う不愉快な事を始めたようなので、後々の事を考えてImport/Exportに対応していてなおかつシンプルそうなココログに引越ししました。
[PR]
# by tkueta | 2008-07-03 12:31 | つれづれ
ロッキー山越え
b0003759_041319.jpgロッキー山脈国立公園に行ってきました。

b0003759_23435398.jpgピクニックエリアでお弁当を食べた後に散歩してたらエルクがいました。

b0003759_2357817.jpgぼちぼち登って行ったら、一番高いところにはまだまだ雪が。

でもそのころゆきは爆睡。

b0003759_234466.jpg大分水嶺を越えてロッキー山脈の向こう側にも行きました。

これはグランドレイク。
[PR]
# by tkueta | 2008-06-14 13:41 | おでかけ
おともだち
b0003759_1156297.jpg
最近近所の小学生の女の子と遊ぶようになりました。

向こうにとっては「ようやく見つけた女の子の遊び相手」。
ゆきにとっては「真剣に遊び相手になってくれるお姉さん」。

夏休みに入ったとたん、言葉は通じないのに毎日のように一緒に遊んでます。ゆきは気にもせずに日本語でがんがん話しかけているんで、学校に行き始めても無事にやって行けるんではないかと思います。
[PR]
# by tkueta | 2008-06-08 11:55 | こども
ドラ
b0003759_1149312.jpgドラとはいえ「えもん」でなくで"Dora"のほうです。英語の番組もぼちぼち見せるか、と思ったら最近コレがお気に入り。難点はいつの間にかスパニッシュで数かぞえたりしてること…。

近所のイベントに着ぐるみが来るという情報を得て行ってみました。

ゆきの感想は「Dora大きかったねぇー。」
[PR]
# by tkueta | 2008-06-07 11:48 | おでかけ
プリン
b0003759_1147587.jpg日本のは甘さが適度でおいしいよね。
[PR]
# by tkueta | 2008-06-04 18:52 | 食べる
水族館
b0003759_1145589.jpgダウンタウンの水族館に行ってきました。なかなか値の張るところでしたが、それなりに凝った作りで感心しました。
[PR]
# by tkueta | 2008-05-26 15:44 | おでかけ
骨付き肉が好き
b0003759_15393097.jpg

[PR]
# by tkueta | 2008-05-15 15:38 | こども
風船
b0003759_15365030.jpg
誕生会の余りの風船を人に貸してあげようと出してきたら、こいつに見つかってしまいました。
[PR]
# by tkueta | 2008-05-15 15:36 | こども
パーティー
b0003759_15342718.jpg
近所の5月生まれの子と共同で誕生日会をひらく。うちが会場。頑張って飾り付け。
[PR]
# by tkueta | 2008-05-06 15:33 | こども
春の雪
b0003759_15322029.jpg
もう春が来たと思ってたのにね。咲いてしまったチューリップもびっくり。
[PR]
# by tkueta | 2008-05-01 15:31 | つれづれ



コロラド州デンバー発、天文学者一家のブログ。
by tkueta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧